=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

国内披露宴はアンダーズ東京✨

ご報告です!

悩みに悩んだ国内披露宴の会場が決まりました✨

アンダーズ東京の52F Roof top studioで行います。

 

先日はいろんな方に相談のっていただいて、

いろんなアドバイスやたくさんの勇気をもらいました。

そして本日、改めて夫婦で相談会に行って、

無事、第一希望のアンダーズ東京と成約を結んでくることができました✨

 

心配していたプランナーさんですが

電話で新しく変えていただくようにお願いしました。

一番悩んだのは、変更依頼の伝え方でした。

もし成約した場合の今後のお付き合いを考えたとき、

信頼関係のないまま、角が立った状態で進めていくのは辛いと思ったので

あえて詳しい事情や理由は話さず「別の方の視点からもお話を聞きたいので〜」という言い回しでお願いしました。

 

しかし翌日、最初に担当していただいたプランナーさんから私の方に電話がありました。

igの私の投稿を見たとのことで、謝罪の電話をいただきました。

電話では、誠意のある言葉をいただきましたが

成約前の相談の段階でコミュニケーションにすれ違いが発生してしまった関係だったので、

そのプランナーさんとも和解はしましたが、

今後も同じようなことが何度も続いてしまうとお互い疲れや不安が溜まっていくばかりだと思ったので、

やはり担当は新しく変えていただくことにしました。

 

新しい担当の方は、まだ昨日しかお会いしていませんが

楽しくお話を進めていただいただけでなく安心感もあったので、

今度こそ、このまま当日までがんばれそうです!✨

 

f:id:c5pink:20170911190606j:image

こちらのお茶菓子は、新しい担当プランナーさんが

「話が長く続いて疲れただろうし、そろそろお腹空きましたよね」と言って出してくだいました♡

そんな小さな気遣いも嬉しかったです😊

 

改めて……

この件について、ご連絡くださった皆さん

本当にありがとうございました(>_<)

 これでひとまず、国内披露宴の件は落ち着かせて

メインのイタリア挙式に集中できそうです♡

 

~*~*~*~

ときどきigと被ったり、被らなかったり……

フランク&カジュアルに更新中。

chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos