=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

【急募】プランナーとの相性について【相談】

人によっては不快な想いをさせてしまったらゴメンなさい。
アンダーズ花嫁の皆さまに相談があります。
もしいらっしゃったらお話聞かせてください💦

現在、国内披露宴の会場候補にアンダーズ東京が第一候補であります。
実はもう2回、母も連れて行ったりしてブライダルフェアに参加してます。

アンダーズは本当に素敵な会場で、
雰囲気はもちろん、持ち込みや装花、開始時間などの件も柔軟で機転の利く対応をしていただき
本当だったら即決で成約してしまいたいくらいの会場でした。
ただ予算のこともあり、初めての相談会ではその場で成約せず、一度家に持ち帰って、
後日、改めて親を連れて相談会に伺いました。

その2回目の相談会の時、残念なことがありました……。
2回とも案内をしてくれた担当の方は同じプランナーさんだったのですが
あまりにもショックな対応をされてしまい……。
直接そう告げられたわけではないけれど
"うちでは披露宴を開催しないで欲しい。"
そんな感じの対応をされてしまいました……。
最終的にはっきり言われてしまったのが
「全体のランクを下げて、それに見合う他の会場を探し始めたら……」と告げられてしまい……。

そんなに私たちが嫌だったのか、
○月前後の空き情報を調べて欲しいとお願いしたら
それすら断られてしまいました……。

ふつう、そこまでの対応されたら
その会場とは縁がなかったと、諦めると思います。
実際、私たちもこれまで見学してきた会場の中でも
スタッフの方との相性が合わずに候補から外してきた場所はあります。

それでも今回こんなに悩んでいるのは
その担当の方以外は全ての条件が希望通りで
会場はもちろん本当に素敵で、
私たちの理想がきっと叶うと感じたからなんです……。
それに、相談会で担当いただいた方以外のスタッフの方は
皆さん本当に気さくで、優しくて、丁寧な対応をしていただき
本当に私たちは運が悪かったんじゃないか、と思っているからです。

正直、アホみたいな話かも知れませんが
こんな悲しい気持ちになってしまったのに
それでも陶酔しているほど魅力を感じています。
たぶん、プランナーさん問題さえ解決できたらアンダーズで決定します。
自分でも不思議です。

そこで知りたいのが
アンダーズで挙式をされた皆さま、プランナーさんとの相性や反応はいかがでしたか??
また、途中でプランナーさんを変更したり、指名(?)することってできるのでしょうか?
アンダーズでプランナーさんとの相性に悩まれた方いらっしゃったら相談のってください。

f:id:c5pink:20170908021828j:image

~*~*~*~

ときどきigと被ったり、被らなかったり……

フランク&カジュアルに更新中。

chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos