=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

アトリエアン

先日チラっと書かせていただきましたが

今月から、ついにドレス試着に行き始めました!

 

一番最初に行ったのは

西日暮里にあるアトリエアン

ウエディングドレスのオーダー購入販売店のアトリエアン

 

サイズオーダーからフルオーダーまで対応していただける

販売中心で、格安だけどボリューミーで

しっかりしたドレスを取り揃えてるショップです✨

 

海外挙式の花嫁には有名ということと

私の憧れるような腰回りからのボリュームが豊富な

王道プリンセスラインの取り扱いが多く、

ずっと気になってたドレスショップでした。

 

HP上で着てみたいドレスはいろいろあったけれど、

まずは一番気になってたドレスを着てみました。

【クリスティーナ】

 f:id:c5pink:20170907215545j:image

……が、しかし!思っていたイメージと実物はぜんぜん違いました💦

一発目からドレス選びの難しさ?を痛感です笑

 

そして私のウェディングドレスに慣れない様子丸出しの顔と

残念すぎる体型……(:_;)w

 

また、ヘアメイクの重要性もわかりました!

f:id:c5pink:20170907215615j:image

この日はCHANELでわざわざメイクしてもらってから向かったのだけど

ヘアアレンジは手付かずのままだし

やはりメイクも、例えプロだとしても

ウェディングのプロじゃないとまったく活きないということがわかりました。

 

ヨーロッパで挙式をやる花嫁さまの中には、費用削減と現地スタッフ回避の目的から

ヘアセットだけお願いしても、メイクは自分で行う方もけっこう多いと聞いたことがあって

私もセルフにしようかな~と何度か考えたこともあったけれど、

絶対にダメだと思いました笑

 

海外挙式だとヘアメイクも限られるから悩みは絶えません💦

 

~*~*~*~

ときどきigと被ったり、被らなかったり……

フランク&カジュアルに更新中。

chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos