=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

フライト確定

悩みに悩んだフライトですが……

ついに!

来年のイタリア挙式に向けて

飛行機の予約を確定してきました。

f:id:c5pink:20170830081905j:image

 

探しに探して、担当の方もがんばってくれた結果、

希望する航空会社の利用と理想的すぎる発着時間でのフライトを抑えられることに。

予算も当初予定していた15万前後、できれば13万円台から更に下回り

なんと11万円台で用意することができました!

 

ヨーロッパへ行くのに、こんな安い値段で行けるなんて……感激!

早割の威力、恐るべしです。

飛行機は早ければ早いほど安いので、

海外挙式を決めたら、日程が確定した段階で飛行機だけでも手配するべきです。

私たちは、まだ宿泊先やハネムーンでの観光先も

まだなんとなくしか決めていないけれど、

出発地と日程だけ決めて、まずはフライトを押さえました。

 

滞在中の予定諸々は、飛行機を決めてからでなんら問題はありません。

むしろ、飛行機に合わせて計画ができるのでプランも立てやすいかも?

先にスケジュール等を決めてしまっても、

それにぴったりの飛行機の予定や空席が必ずしもあるとは限りません。

 

飛行機は、早ければ早いほど安くチケットを手に入れられるし

その分、空席数も多いので、飛行機の選択肢が広がり、

自分の理想的なプランでのフライトを実現することができます。

つまり、本当はこの飛行機が良かったけれど空きがない……

そんな悩みに陥りにくくなります!

しかも、発着時間や予算の異なるいくつかのフライトプランの中から

自分に合う最適な飛行機を比較することができます。

 

私たちは、

自分でネットで調べる以外に、

航空会社のカウンター1社

大手旅行代理店1社

上記2軒を回り、計10本のフライトプランの見積もりを出しました。

その中から、予算や時間、航空会社、乗り換えの時間などを比較。

 

私たちは今回のイタリア渡航、なるべく写真や滞在費にお金をかけたかったので

なるべく交通費で節約したい……

でも、10時間を超える長時間のフライトだし、ロスバケの心配もあるから

サービス面を完全には度外視できない……

せっかくイタリアに行くのだから少しでも長く滞在したいので、夜遅く着の朝一出発も避けたい……

検討に検討を重ねた結果、

そんなワガママな要望も全て叶った理想的すぎるフライトが実現できることに✨

 

当日は、昼出発のイタリアに夕方イン

帰りは、夕方出発で東京(しかも羽田!)に昼過ぎ着

夜遅くに到着して、初日は寝るためだけにホテルを押さえるという必要もなくなったし

帰国日も、ゆっくり観光して、現地で腹ごしらえも済ませてからチェックイン可能なので

当日の慌ただしさや無駄な宿泊を回避できました!

 

あとは当日、トラブルに巻き込まれないことを祈るだけ……🙏

 

着々と準備が進んできて

ワクワクが止まりません*

 

~*~*~*~

ときどきigと被ったり、被らなかったり……

フランク&カジュアルに更新中。

chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos