=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

結婚報告と御披露目会

先日、京都にある父の実家にて

父方の親族のみが招待された

結婚報告及び新郎御披露目会が行われました。

f:id:c5pink:20170829215454j:image

 

実は私たち、主人に婿入りしてもらっているのです。

私の父は長男だけど、うちには女の子しかいなくて、そして私は長女。

一方、主人は男三兄弟の末っ子でした。

別に父も嫁に出る覚悟はしていたみたいだし、

私も深い意味もなく、そんな話を入籍前にしたら

「それじゃあ、ご両親さえ許してくれるのなら、僕が入るかたちでもいいよ」

と言ってくれて……笑

パパに話したら大感激で、ぜひ!ということになり、主人が私の家に入ることになりました。

 

そんなわけで今回の御披露目会は

我が家の名前を受け継ぐ者として、新たに家族になった主人を歓迎し、

一同に正式に紹介する目的で開かれたのです。

顔合わせ以上、披露宴未満といった感じでしょうか笑

 

両親の顔合わせとかはもちろん済んでいるので、両親は主人のこと知ってるけれど

親族はまだ、ハガキと電話でしか挨拶できていません。

なので、うちの親族と主人はこの日が初対面。

みんなは新しくうちの家系に入った主人に興味津々だけど、

私たちはドキドキでした笑

 

でも、終始和やかに会は進められたし、

ご飯も美味しくて、ホテルのスタッフの方々にも見守られて

無事に終えられてよかったです*

 

今回の新郎御披露目会については

父がすべて手配してくれていました。

京都にある某ホテルの一番大きな広間を貸し切られていて、

入り口の催し物一覧やホテルの至る所に案内が出ていたのですが

思わず「おおー!」と言ってしまった笑

f:id:c5pink:20170829215600j:image

 

帰り際、ホテルの方がテーブル装花を包んでくださったので

玄関前で母に写真を撮ってもらいました💐

f:id:c5pink:20170829215716j:image

 

それにしても……

つ、疲れたー!(>_<)

この規模でこんなに疲れてて

挙式や披露宴は大丈夫なのだろうか💦

 

~*~*~*~

ときどきigと被ったり、被らなかったり……

フランク&カジュアルに更新中。

chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos