=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

ヨーロッパ花嫁会

少し前に、ヨーロッパでウェディング関係のイベントをやる花嫁の集まった

ヨーロッパ花嫁会に参加しました。

picはそのときのランチ、コラーゲンカレー🍛笑

f:id:c5pink:20170829215352j:image

 

私は挙式がヨーロッパの花嫁として参加して、

他には前撮りやハネムーンにヨーロッパへ行かれる花嫁の皆さまとご一緒でした✨

 

また、それだけでなく特別ゲストとして

パリ在住の日本人ヘアメイクアーティストNさんがゲスト参加してくださって、

 

ヨーロッパのリアルなお話やヘアメイクについて相談に乗っていただきました(>_<)

ヨーロッパ挙式でのヘアメイクの注意点と

現地担当者にお願いするデメリットや危険を教わり、

慌ててヘアメイクの担当を変えてもらうことにしました……笑

本当、お話を聞いて良かった💦

 

海外挙式だとハワイやバリとかリゾート地が多くて

ヨーロッパは本当に仲間も少ないし、情報も少なく……

なので、少しでもヨーロッパにゆかりのある方々に出会えて嬉しかったです*

人数は少ないものの、ヨーロッパ花嫁会も開けば人は集まるんだな〜って思った!

 

花嫁会のあとは、せっかくのご縁にあやかって

都内某所にあるドレスショップ24toWeddingさんのスタジオの一角をお借りして

ドレス試着と中野さんのヘアメイクを体験させていただくことに……!

その時のレポは、需要は別として、記録代わりにまた改めて……♡

 

ヘアメイク体験とドレス試着については、

また改めてレポします☆

この日は貴重な体験がたくさんできて楽しかった♪

 

ヨーロッパ挙式はまだまだ体験談や情報が少ないので、

リアルなお話は本当ありがたいです!

私もこれからいろいろ情報発信していけるといいな……♪

 

~*~*~*~

ときどきigと被ったり、被らなかったり……

フランク&カジュアルに更新中。

chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos