=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

半年記念のお祝いプレゼント

本当はフラワーカーテンとか

カロンタワーとか

ガーランドとか小物アクセとか

いろいろ挙式&披露宴に向けてDIYしたいものもあるけれど

期日が迫ってるものに気付いたので

急遽いそいで準備に取り掛かってます!

 

今週、入籍から半年の

Half year anniversaryを迎えるので

主人にプレゼントを製作中。

 

あわじ玉ととんぼ玉を使ったブレスレット✨

f:id:c5pink:20170812002820j:image

ちょっと前に川越に遊びに行ったとき

主人があわじ玉ととんぼ玉を使ったブレスレットを見つけて

アクセサリーや装飾品なんてまったく興味がないのに

珍しくすごく惹かれたようで欲しがっていたけれど

高級天然石を使っているのか、とんぼ玉が高価な細工のものなのか……

節約中の私たちには気軽に購入に至れず、泣く泣く諦めていました。

 

そんな姿を見ていたけれど

今月は出費が多かったし、また一人で川越まで買いに行くのは難しかったので、

ハンドメイドでオリジナルをプレゼントすることに🎁

 

思いついたのが本当に最近だったの

慌てて材料を買いに行って、内緒で作り始めたのですが……

あわじ玉がブレスレットにするにはとっても小さいし、

とにかく編み方がすごーく難しかった!笑

f:id:c5pink:20170812003145j:image

こんなに集中力を発揮させたのなんて、いつぶりだろう?中学生?小学生??

それくらい全身全霊をかけて編むことになりました笑

 

でも、そんなあわじ玉は

「結び直しがきかないことから 一度きりの御祝いとして結び方に用いられる」

「一度結んだら決してほどけない」

という意味が込められているようで

私もその部分にときめいたので、がんばろうと思いました✨

 

一本の紐を結び直しのきかない編み方で進めていくので

一ヶ所でも編み間違えると悲惨な目にあいました……笑

f:id:c5pink:20170812003059j:image

それでもどうにか編みきれたので、

他の石と一緒にブレスレットになるよう通したら……

f:id:c5pink:20170812003151j:image

無事、完成!✨

あとは前日にお家を飾って

ご飯の仕込みを終えるだけ!

喜んでくれますように……*

 

~*~*~*~

ときどきigと被ったり、被らなかったり……

フランク&カジュアルに更新中。

chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos