=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

海外花嫁会 in 銀座

先日、以前参加した花嫁会の幹事さんにお声がけいただき

一ヶ月ぶりの海外花嫁会に参加してきました。

 

銀座のお肉料理の美味しいお店でコースランチ。

大好きなイチゴのデザートもあって大満足です!

f:id:c5pink:20170725020949j:image

 

今回は私を含め10人のプレ花&卒花のみなさんとお話ししてきました。

今回は卒花したばかりの方が多かったので

リアルな海外ウェディング事情や国内披露宴の準備について

いろいろとお話を聞くことができました。

 

とある事情で、仕事を辞めて以来、

物理的に1人でいる時間がすごく長くなり、悩む時間が増えてしまいました。

でも、結婚準備に関する悩みや、新婚だからこその悩みは

昔からの友達でも、現在の境遇の違いや独特の悩みだったりして相談できず……。

そのため、主人がいないと、もやもやする日が続きがちに。

 

そんななか、花嫁会はすごく私にとって楽しめるし

刺激をもらえて前向きになれるきっかけになりました。

花嫁会に来るメンバーはみんなすごく素敵で

心身ともに魅力的な方ばかりなので、

たまに一緒にご飯しながらお話しするだけで、すごく励まされます。

 

花嫁会には賛否両論あるようですが、

私はこの出会いに感謝しているし、毎回とても楽しませてもらっています。

私もここで出会ったみなさんともっと仲良くなれるくらいの自分になりたいと思うし、

みなさんのような素敵な花嫁めざしてこれからもがんばりたいです。

 

〜*〜*〜*〜
ときどきigと被ったり、被らなかったり……
フランク&カジュアルに更新中。
chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos