=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

イタリア挙式打ち合わせ①

今日はイタリアからプランナーさんが来日しているということで
都内にある某ホテルのラウンジで打ち合わせに行ってきました!
イタリアからのお土産いただいちゃいました♡

f:id:c5pink:20170711203100j:image

プランナーさんにお会いするのは2回目。

初めてお会いしたのは年明けでした。

その頃はまだ会場や日程もぼんやりとしか決まっていなくて

とりあえず、候補の会場にいくつか許可や確認をいただいたりしている段階でした。

ほとんど顔合わせくらいで終わった感じです。

 

でも今回は一年きったということで、

*ヘアメイクやフォトグラファーの担当者
*ハネムーンのプラン

*挙式〜フォトツアーまでの流れ

*セレモニーランチについて

*会場の確約を抑えるための流れなど

細かいところまで話し合ってきました。
どんどん実感が湧いてきてドキドキワクワク♡

それから飛行機の相談も……。
ローマ行の直行便は、アリタリア航空から唯一出ているのだけれど
プランナーさん曰く、

あまり、というより絶対にオススメできない!

とのこと💦笑
乗り換えは必要になってしまうけど
やはりJALANAにした方が安心安全みたいです。

というのも、アリタリア航空は約3ヶ月前に事実上の経営破綻になり

今は期限半年の猶予をもらいながら、国からの援助でやりくりしているらしいです。

だから来年どころか、半年後以降の経営はどうなっているかわからないし

従業員たちがいつストライキを起こすかわからないような状況らしく

そんな環境なので、サービスの質や運行にも不安がありすぎるらしいです……。

問題なく着くだけでもラッキー

最悪の場合、飛ばない、着かないなんてことがあってもおかしくないそうです💦


うーーーーん。悩む。

ローマは直行便があるというのも決め手の一つだったし、

サービスの質は劣れど、ロストバゲッジなどのリスクを考えると、やはり直行便のが安心……。

移動時間も短縮できるし……。

 

でも、やっぱりサービスの質も含め

安心安全なのは日系なのは間違いないし……。

 

どうしよう〜〜〜(>_<)

遅くても11月までにはチケット取りたいところ。

あとはヘアメイクに関連して、

試着巡りは楽しいだろうし、ヘアメイクのイメージも計画できるから

ドレスの試着もぜひ始めるべき!とのアドバイスをいただきました✨
人気のドレスショップは予約待ちがすごいみたいなので
来週辺りから予約してみようかな??

いろいろなことに具体性が出てきて楽しみが増してきました♪

あとはダイエットと貯金をどうにかせねば……笑


〜*〜*〜*〜
ときどきigと被ったり、被らなかったり……
フランク&カジュアルに更新中。
chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos