=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

festaria SUNCTUARY "Wish upon a star"

今日は七夕ですね!
ということで、my starを紹介します……♡
星のダイヤモンドです✨

f:id:c5pink:20170708001541j:image

 

以前もチラっと紹介しましたが
私のマリッジリングのダイヤモンドは星型にカットしてあって
小さなスコープで覗くと、ダイヤの中に星が見えます。


festaria SUNCTUARYの指輪で
童話『星の王子様』をモチーフにした
"Wish up on a star"シリーズの一つ。
指輪自体のデザインはとてもシンプルだけど
ダイヤモンドに隠された輝く星が気に入ってます♡

Wish upon a star……
永遠の愛と幸せを薬指に輝く星に願って
この指輪を選びました。

最初は、エンゲージリングと揃えてCartierとか

定番のTiffanyや杢目金屋なんかも考えていたのだけど

なんかしっくり来なくて悩んでいた時に出会い、

ほぼ即決!

 

結婚指輪なので、基本的には毎日、常につけていたいから、

派手過ぎず、どんな服装やシチュエーションにも合う、

シンプルで、石も小さなものが一つだけ、

凝ったデザインのないものを希望していました。

 

でも、シンプルなものほど意外と見つからず💦

だからと言って、一生モノで大切な指輪を妥協したくなく……

 

そんな中で出会ったfestariaのWish upon a starシリーズ。

デザインはもちろん、コンセプトや、スタッフさんにも惚れました。

店頭でダイヤをそっと覗いた時の驚きと感動は今でも忘れられません!

 

私たちが購入した店舗は

新宿伊勢丹店のfestaria SUNCTUARYという

festaria bijou sophiaさんの系列店です。

と言っても、全国にたくさんあるfestariaに置いてある商品はほとんどこちらで購入できそうでした。

 

ただし!

私たちが購入した指輪は

なんとfestaria SUNCTUARYの中でも

伊勢丹新宿店の限定デザインの商品!

ここでしか購入はおろか、出会うことのできないリングだったのです。

 

そんなわけで、なおさら運命を感じ、

マリッジリングはこちらでお世話になることに決定しました。

f:id:c5pink:20170708082839j:image

 

刻印サービスでは悩みに悩んで

LIVE FOREVER♡お互いのイニシャル」

 

結婚記念日や入籍した日、出会った日など

2人の記念日となる日付けを入れる方たちが多いそうですが

私たちはどの記念日も大切で選べなかったので

2人の大好きな曲のタイトル「LIVE FOREVER」にして

その言葉通り、いつまでも一緒に生きていく約束の言葉にしよう!と決めました。

 

指輪は契約から約1ヶ月半ほどで完成します。

その間、担当の方から直筆のお手紙が届きました。

便箋3枚に及ぶ心のこもった手紙……。

とても嬉しくて、指輪の受取りの際にお会いできるのがとても楽しみになりました。

 

デザインや装飾にこだわっているリングはいろいろとあるけれど

ダイヤの石をここまで輝かせてくれるリングは他では見つからないと思います。

悩みに悩んだ指輪探しの旅……。

理想の運命の指輪にたどり着くことができて大満足です!

 

ちなみに、ダイヤの星を覗く小さなスコープは

Wish upon a starの商品購入時に特典でいただけます。

f:id:c5pink:20170708154828j:image

こちらも小さくてかわいい笑

 

〜*〜*〜*〜
ときどきigと被ったり、被らなかったり……
フランク&カジュアルに更新中。
chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos