=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

ハートガーランド♡

7月に入ってもうすぐ1週間……。

まだまだなようで、着実にイタリア挙式まで近付いています。

 

先日、卒花したばかりのお友達から

小物DIYと美容は早めの時間があるうちに準備した方がいい!と聞いたので

さっそく次のDIYに挑戦してみました!

 

いきなりハイレベルなものは難しいと思ったし

材料集めたのに失敗しては悲しいので

まずは簡単なものから作ってみました。

 

コチラ↓

f:id:c5pink:20170706191733j:image

ハートのガーランドです!

 

全体像はこんな感じ↓

f:id:c5pink:20170706191839j:image

 

作り終わってから気付いたのだけど……

制作過程を撮影するの、忘れちゃいました ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

初心者にありがち……なはず……笑

 

でも、作り方は本当に簡単で

材料も安く買いそろえられます!

 

今回、購入したものは

フェルト (赤系5色セット)

◎糸 (ゴールド×ホワイト)

いずれもダイソーです。

針や縫い止め用の糸は

既に持っているものを使用。

f:id:c5pink:20170706192720j:image

 

作り方は

フェルトを半分に切る

⑵長い方の一辺を縫う (手縫いでok! )

⑶縫ったフェルトを開いて、まだ閉じてない方の辺を縫い合わせる。

⑷好みの幅に切っていく。

⑸ 輪切りのハートの横から糸を通して繋いでいく

☆完成☆

 

今回は赤しか作ってないけど

まだフェルトがピンクとか残ってるので

他にも何本か作ろうかな、って思ってます♪

いっぱい作って飾ったらかわいくなるかも♡

 

これはTV見たり、メールしながら

ダラダラ作ってたけど、2〜3時間でサクっと出来上がりました!

たぶん、真剣に集中してやれば1時間もかからないと思います。

 

これからも今のうちに、どんどんDIY小物を増やしていきたいなー!

 


〜*〜*〜*〜
ときどきigと被ったり、被らなかったり……
フランク&カジュアルに更新中。
chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos