=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

フォーシーズンズホテル東京

引き続き、国内披露宴の会場探し!


ずーっと、ずーっと、ずーっと気になっていた
お気に入りレストランのあるホテル
フォーシーズンズホテル東京に行ってきました!

 

以前からこちらのアフタヌーンティーが大好きで

シーズン毎に遊びに来てました。

f:id:c5pink:20170629233747j:image

とにかくレストランの雰囲気と食事が美味しくてお気に入りホテルの一つです。

ただ……ウェディング情報が少なかったので、見学に行ってみることに。


フォーシーズンズホテルはあまり結婚式場としてのイメージがないホテルだと思うけど
立地もお料理も素晴らしいし、サービスも完璧です!

 

その中でも特にポイントなのは……

☆ご飯は旬の食材で味も盛り付けもオシャレな最高級のお料理

☆装花がニコライ・バーグマン監修
☆希望に応じて、ジョー・マローンのコラボウェディングが可能

オシャレウェディングをしたい方には相性ピッタリだと思います。

 

そして、この日のブライダルフェアでは
ニコライ・バーグマンの作ったフラワーリングピローをお手本に
会場装花の担当であるスタッフさんの指導のもと

2人でフラワーリングピローを作ろう!という企画がありました。

実は最近のオシャレウェディング界の中では

会場装花だけでなく、なんとリングピローまで

生花でDIYするのが流行りだしているらしいです。

この日はアジサイを土台にピンクと赤色で作りました!

f:id:c5pink:20170629234012j:image
生花なので、ずっと保存できないのは残念だけど
ボリューミーでかわいい作品を2人で製作体験できたのは楽しかったです。

 

その後は披露宴会場での試食会。

やっぱりフォーシーズンズホテルのご飯は裏切らないです。

最初のスープから前菜、そしてメインにパン、味付けのソースまで……!

どれも本当に美味しくて、フォーシーズンズホテルの食事が初めての旦那も感動してました笑

f:id:c5pink:20170629234115j:image

こだわりぬいた食材で、モダンでおしゃれなお料理がいただけます。


でも、やっぱり私が一番印象に残ったのは……

とにかく、何より、プランナーさんの好感度がトップレベル!

 

無理な押し売りもないし、予算についてもすごく親身になって応じてくれました。

アフターフォローもすごく細かく丁寧で、本当に「おもてなし」というより

まず『思いやり』にあふれていると思いました。

 

仕事と客の関係と言えど、結局は人対人。

一流のサービスは相手を思いやる気持ちがなければ生まれないと思います。

私たちがフォーシーズンズホテルで出会ったスタッフさんは

プランナーさんを筆頭に、皆さん誰もが素晴らしかったです。

 

ちなみに……

チャペルは建物内の31階に用意されています。
ナチュラルで大袈裟過ぎる感じがなく、
なおかつ景色もキレイでスタイリッシュ!

f:id:c5pink:20170629234758j:image

私たちのような少人数の場合は、

こちらを披露宴会場として利用することもできるようです。
昼間は晴れた空と東京湾の方まで、
日が落ちてきたら都会の夜景が一望できます。
とっても素敵!

 

あとは、1日1組だけなのも嬉しいポイントかな!

貸し切りウェディングに近いかたちが叶います♪

 

〜*〜*〜*〜
ときどきigと被ったり、被らなかったり……
フランク&カジュアルに更新中。
chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos