=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

椿山荘

ちょっと前に

国内披露宴の会場見学で椿山荘に行きました。

 

椿山荘はアフタヌーンティーの利用で何度か訪れているけれど

ラウンジ以外のエリアに入るのはこれが初めて。

 

今までは入ってすぐ、正面のラウンジと、

あとはお手洗いぐらいしか使ったことなかったので

椿山荘の奥の方まで進むこととなり

2人して無駄にドキドキしてしまいました笑

 

簡単に説明会の流れと施設などの紹介を受け、

さっそく椿山荘ツアーに案内してもらいました。

挙式会場は全部で4つと、披露宴会場がそれに付随してある感じでした。

 

その中で私たちの理想と人数に合う披露宴会場は2つあったのですが、

この日、片方はイベントの準備中、

もう片方は、普段ランチビュッフェの会場として使っているらしく

私たちが見学に行った際、ちょうどビュッフェが終わった直後だったらしく

スタッフの方たちが慌ただしそうに片付けをしていました。

そのため、写真が撮れず残念……。

でも、どちらも椿山荘ご自慢の広大で素敵なお庭が窓から望めるので、

開放感もあり、とっても素敵な会場でした。

 

特に試食などの体験はありませんでしたが、

アフタヌーンティーを利用してきた感じだと

食事の美味しさは問題ないと思ったので、心配はありませんでした。

 

椿山荘はとにかくお庭がきれい!

東京都にいるとは思えない素晴らしさでした。

もし椿山荘をお考えの方がいたら、春〜夏をオススメします♪

そしたらお庭の緑がとってもキレイです!

 

 最後に、私たちは利用の予定はありませんが

いちおう、チャペルも見学させてもらいました。

私たちが一番気に入ったチャペルはこちら↓

f:id:c5pink:20170627133651j:image

後ろがガラス張りなのでお庭が向こうに広がっていて

片側からは滝が見えます。

水の音がとても心地よくてとても素敵でした!

 

〜*〜*〜*〜
ときどきigと被ったり、被らなかったり……
フランク&カジュアルに更新中。
chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos