=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

ファスティングでダイエット!

昨日すでにチラっと書いたファスティングについて。

 

実は数日前から1週間プログラムのファスティングを行なってます。

 

ファスティングとは……
一時的に断食を行う体質改善を目的とした健康法の1つ。
ポイントは2つ!
酵素ドリンクを飲む
・前後に準備食&回復食の期間を設ける

 

私は2日間の準備食の後、
酵素ドリンクと水以外、一切口にしない断食期間を3〜4日間
その後、回復食期間を2日間設けています。

 

きっかけは、なんと主人!笑
主人は出会う前から1年に1回、
その年に溜まった老廃物を流し出して体内リセットすることを目的に
毎年ファスティングを行なっていました。

 

ファスティングを実践している彼を見て、
私は食べることが大好きだし、断食なんて絶対に無理!と思っていたのですが
年明け、あまりにもダイエット難航している私は
グダグダ甘えたことは言ってられない!と思い
2月末に初ファスティングを実践してみることにしました。

 

主人はファスティング経験者なので、私の決意に大賛成。
特に、私はダイエット目的で始めたけれど
経験上、体内の老廃物を出すデトックス効果により
体調が良くなったり、自己治癒力や免疫力が上がることを身をもって経験していたので、
全力サポートしてくれました。

 

……と言っても、食事に誘わないくらいで
特に主人がすることはなく笑
なぜなら、私はファスティングが全く苦ではなかったから!
これは人それぞれだと思います。
主人を始め、私の周りのファスティング経験者は
もれなく断食期間に悪戦苦闘しています💦
なかには途中で諦めてしまう人も……。
そのため、私も始める前はかなり不安でした。

 

でも、いざ始めてみたら特に苦労や必要以上の我慢をすることもなく!
気がついたら何なく7日間を終えていました。

 

あまりに実感がなかったので、本当に効果が出たのか半信半疑になりました。
でも、体重計を乗って驚愕!
断食したのだから当然とは言え……
なんと1週間で5.5kgの減量に成功していました!
もちろん、ダルさや頭痛も含め、体調に不快な変化はなく
主人の教え通り、デトックス効果なのか、なんとなく体が軽くなり
肩や首の凝りも和らぎました。

 

それ以来、2月から定期的に行ってます。
ダイエットとデトックスを目的に始めたのだけど
ファスティングをするとすごく体調が良くなるので
体内リセットしたい方や、
便秘や肩凝り、腰痛に悩んでる人にもオススメです!

 

一応、ダイエットや減量目的でファスティングに興味がある方がいらっしゃれば参考までに……
私は2月から始めて6月現在、
既に6〜7kgの減量に成功しています。
リバウンドも今のところありません。

 

あと、自覚はなかったのですが
家族や友人など、すっぴんを見た周りの人から
・肌色が明るくなった
・顔に透明感がでた、ツヤが出た
・肌や髪がキレイになった気がする
という、なんともありがたいお言葉をいただきました!
主人や家族はファスティング実践したことを知っているけれど
友人たちには(特に理由はないけれど)内緒で続けていました。
だから、化粧品変えた?とか、何かいいことあった?みたいに聞かれました笑

 

そんな感じで、私は効果がしっかりわかりました。
ただ、向き不向きは当然あります。
私は何1つ苦なく行えてますが
もし辛かったり、体調に異変をきたすようであれば
中断したり、実践しないでください。
健康的に痩せなければダイエットをしても後で苦しむのは自分自身。
別の悩みや問題を抱えることになってしまいます。
ヘルシービューティーボディが一番です!

 

ちなみに、
私が利用している酵素ドリンクですが、
今まではEsthe Pro Laboの酵素ドリンク(プレーン味)を愛飲していました*
ハーブザイム 113 グランプロ シリーズ | GRAN PRO. | Esthe Pro Labo
ただ、こちらのドリンクはちょっとお高めの価格設定です💦
私が行なっている7日間プログラムだと、
最低でも500mlのボトルが3〜4本は必要になります。

 

そこで今回は、主人オススメのコスミックエンザイムを購入してみました。
f:id:c5pink:20170625163415j:image
価格はEsthe Pro Laboの半分くらいかな。
内容量は1本720mlで、私の行なっている7日間プログラムでは2〜3本で充分間に合います。
あと、コスミックエンザイムは3本以上の購入で
炭酸水や玄米などの特典プレゼントもあったので、お得感も得られます笑

夏までに!→<TV話題>超急ぎっ!→いまこそ、逆転の【-10kg!】←感想8万!みんな【秘密】で実践中!超人気!これが、本物の酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位のダイエット!コスミックエンザイム!

 

どちらも糖分や香料不使用で
ファスティングの肝となる酵素と水分以外の不純物は
ほとんど入っていないようです。
特にEsthe Pro Laboは内容物の98%が酵素エキスで
残りの2%は水のみ!
私はこれを評価して、最初はしばらくEsthe Pro Laboを利用していました。

 

ネットで酵素ドリンクを探すといろいろな商品が出てくると思います。
中には5〜600円くらいで安く手に入るものも……。
自分の体に合うのは人それぞれなので一概には言えませんが、
ただ、せっかくデトックスを促すために行われるファスティング
積極的に糖分や不純物を体内に取り込んでしまっては本末転倒だと思います。
なので、商品を選ぶ際にはまず【ラベル】のチェックを!
つまり、主にラベルや箱に表記されている
《原材料》
この部分を見て、中に何が含まれているのか調べてください。

 

原材料に記載されている、先頭に書かれているものは
その商品の中で、最も使われている材料です。
これは使用料が多い順に記載されていて、
1つ目に書かれているものがその商品の主要な材料で
だいたい50%前後の半分以上を占めているそうです。

 

そのため「人工甘味料」や「〜シロップ」が最初にあって
最後の方にさり気なく「植物発酵エキス」と入っているだけのものは
私は避けるようにしています。

 

コスミックエンザイムでのファスティングも残すところあと2日!
終了後を楽しみにもう少し頑張ります♪

 

〜*〜*〜*〜

ときどきigと被ったり、被らなかったり……

フランク&カジュアルに更新中。

chihiro s (@c5pink.wed) • Instagram photos and videos