=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

トランポリンエクササイズ体験

今日は花嫁ダイエッター友達の提案で

ダイエットと肉体改造を目的に

久しぶりに思いっきり運動してきました!


向かった先は、トランポリンエクササイズの「Jump One」の体験。

f:id:c5pink:20170625010518j:image

照明を暗くなるまで落とし、

大音量で音楽をかけた中でトランポリンを使用したエクササイズを行います。

 

こちらのトランポリンエクササイズのプログラムでは

なんと45分のトランポリンエクササイズで
450〜800kcalも消費できるそうです!


確かに、人間こんなに汗かけるんだ……!ってくらい
信じられないほどの大量発汗!
そして全身つかって有酸素運動をしっかり行ったためか
ほどよい疲労感で、心身共にスッキリしました!

 

トランポリンエクササイズは普段使っていないような筋肉を酷使し、

短時間で大量のエネルギーを消費する……。

最初はそんなふうに思ってました。
でも、実際は抱いていたイメージとはかなり違って、
激しい動きはほとんどなく
不安定なトランポリンの上での少ない動きから
バランスとインナーマッスルを確実に鍛える、といった感じでした。
時間もたった45分間なので、1時間以内にサクっとできちゃう。

 

また、インストラクターの方がとってもパワフルで明るくて

エクササイズ中、ずっとメンバーのテンションを高いところで保持させるべく

流暢な英語を交えながら

音楽に合わせて歌ったり、全員の顔を見て

「Beautiful!」とか「Cool!」とか「Perfect!」

元気よく笑顔で声をかけてくれます。

それだけでだいぶ頑張れる気持ちになれました。


実は、3日前からファスティングを始めていて

まさに完全断食している期間真っ只中での運動でした。
でも、エクササイズ開始前も後も、

もちろんエクササイズ中も、なんの問題もなく楽しく最後までフルパワーで体を動かせました。


あと、開始前にインストラクターの方が
「最高の結婚式を迎えるためにも頑張りましょう!」
と言ってくれたのも嬉しかったです。

 

トランポリンというと

主に足腰を鍛えるイメージがありました。

でも、インストラクターの方にお話を聞くと

もちろん足腰が鍛えられることは間違いないけれど

体幹を意識して行うエクササイズなので

全身のサイズダウンが望めるとのこと。

 

メンバーの中で、このエクササイズを続けただけで

17kgの減量に成功した方もいらっしゃるようですが

肝心なのは、やはり《続けること》のようです。

というのも、トランポリンエクササイズは

まず脂肪が燃焼され、体脂肪が大幅に落ち、

それから追うようにして体重そのものが減っていくようです。

 

しかし、もちろん一回のトレーニングでいきなり体脂肪が落ちることはありません。

回数を重ねることで、脂肪が燃焼され、

結果として、体脂肪→体重の順に落ちていくそうです。

もし続けることができれば誰でも減量することができるようで

元々は痩せる目的で入ったわけではない方まで

健康を維持したまま体重が落ちたりしたようです!

 

エクササイズは、トランポリンの上で跳ねながらダンベルを使うものもあり

上半身もかなり動かしました。

本当に、全身の筋肉をしっかり使った感覚があります!

 

私は昔、オリンピック強化選手たちと一緒に

本気すぎる競泳をしていたこともあり、

引退してからも、ちょっとした運動や筋トレでは達成感を抱けず……

ジムに行ったり、自分でランニングしてみても

なかなか満足感が得られないことから、続けられませんでした。

でも、これなら楽しめるし、達成感や体を使った感じが嫌でもするので笑

しばらく続けられそうな気がする!

 

f:id:c5pink:20170625010605j:image

 

来年の挙式までに少しでも減量して、サイズダウンするべく

これから頑張ってみたいと思います♪

 

〜*〜*〜*〜

ときどきigと被ったり、被らなかったり……

フランク&カジュアルに更新中。

https://www.instagram.com/c5pink.wed/