=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

結婚指輪は願いを叶える星のダイヤモンド✨

結婚指輪は伊勢丹新宿店にある

festaria SANCTUARY

で購入しました。

コチラ↓

f:id:c5pink:20170621092421j:image

 

サン=テグジュペリ著の童話『星の王子様』とコラボした

Wish upon a starシリーズの伊勢丹新宿店限定デザインの指輪です。

 

私のリングにはメインのダイヤ一粒と

サイド、リング下部分に小さなダイヤのカケラ、

内側に刻印とエメラルドが一粒入ってます。

 

主人の方は

全体をマットな加工にして

同じく、リング下部分に小さなダイヤのカケラと

内側に刻印、一粒エメラルド入りです。

 

一番の決め手はシリーズの特徴である

星のダイヤモンド!

festariaさんのWish upon a starシリーズのダイヤモンドは

よーく見ると星型にカットされていて

スコープでダイヤを除くとダイヤモンドの中に星が見えるのです✨

f:id:c5pink:20170622022300j:image

 

初めてそのダイヤを店頭で見せていただいたとき

感動して、一瞬で心掴まれました。

 

リングのデザインも

シンプルなプラチナのリングにダイヤ一粒という

私の理想をそのまんま形にしたようなもので

そのうえ、実はダイヤモンドが星型にカットされている……

そんな素敵な秘話が施されているとわかると

もう他のリングは目に入らなくなりました笑

 

しかも、このデザインはfestariaさんの中でも

伊勢丹新宿店の限定デザインで

同じfestariaさんでも、他店では置いてないとのこと。

 

私たちがfestariaさんを来店したのは、伊勢丹新宿店が初めて。

もし先に他の店舗に行っていたら、

このブランドにもイメージしてるリングはない。

そんな風に諦めてしまっていたかもしれません。

なので、運命を感じました!笑

 

また、担当してくれたスタッフさんが本当に魅力的な方でした。

とても笑顔が素敵なSさんは、

フレンドリーに対応してくださることで私たちの緊張をほぐしながらも、

とても丁寧で誠意の感じる、あたたかい接客をしてくださいました。

 

それからもう1つ決め手となったのが……

フェアと特典です笑

私たちが結婚指輪を契約したのはプロポーズから1ヶ月後の1月だったのですが

ちょうどその時、2017年1月末までのブライダルフェアとして

マリッジリング購入者にいろいろ特典がつきました。

その中の1つが

星型のガラスケースの中に、大きなバラプリザーブドフラワーが入ったリングケースの贈呈

コチラ↓

f:id:c5pink:20170622015537j:image

 

このリングケースは主人もすごく心惹かれていたし

私の熱い一目惚れと直感で、

それ以降は比較検討することもなく、お願いすることにしました。

 

とは言っても、その日の内に契約は良くないと思ったので

フェアの期間内で、特典対象に間に合う10日間だけ

家に帰って考えました……笑

でも、考えたのは

買うのは今か?もっと先か?

別のリングという選択肢はなかったし、その発想は出てきませんでした。

 

結果、本当に自分の直感を信じて

このリングに出逢えて良かったです。

何1つ後悔もないし、とても大切で、自慢の指輪になりました。

 

毎日欠かさず付けてます✨

 

〜*〜*〜*〜

ときどきigと被ったり、被らなかったり……

フランク&カジュアルに更新中。

https://www.instagram.com/c5pink.wed/