=海外挙式を叶えるまで=

my roman wedding note

プロポーズについて

プロポーズは2016年12月23日、私の誕生日に旅行先で受けました*

完全にサプライズでぜんぜん知らなかったです。

 

この日は、私の誕生日が金曜日でなおかつ祝日なので

ちょうどクリスマスが三連休になってました。

彼のお仕事は土日や祝日が関係のない仕事で

スケジュール的には、本当は23〜24日の朝まで勤務の予定だったのですが、

私の誕生日だし、せっかく連休になっているのならどこか旅行に行こう!ということで

有休をとってくれていました。

 

イルミネーションのキレイなところに行こう!となり

彼が探してきてくれたのは、三重県桑名市にあるなばなの里。

全国イルミネーションランキングで、ここ数年、連続1位に選ばれている場所でした。

 

その他にも、四日市の夜景クルージングや

松坂牛の名店「和田金」を予約しておいてくれたり、

ナガシマスパーランドという、日本でディズニーランドの次に大きいと言われている遊園地……

モダンでオシャレな温泉施設、アクアイグニス……

そして夫婦岩伊勢神宮も参拝しに訪問したりしました。

 

プロポーズをしてくれたのは旅行の初日、

イルミネーションを見てホテルに戻った後でした。

 

部屋に戻って、帰りに買って持ち込んだケーキを食べたあと、

「プレゼント!」と言って贈ってくれたのがコレ↓f:id:c5pink:20170616222110j:image

当時の新色ピンクのBeatsワイヤレスヘッドホン。

この時、本音を言うと

(あ、プロポーズはまだ先だな、今日じゃないんだな)

みたいなこと、考えました笑

でも、彼とお揃いの新しいヘッドホン。

しかも新色のピンクを予約していてくれたみたいで

すごく嬉しかったです。

 

しかし!実は本当のサプライズプレゼントはまだこの先にありました……。

Beatsは2014年以降はApple社の傘下にあるのですが

製品のパッケージの造りは、iPhoneの箱と同じ感じで、

蓋を開けるとまず本体、その下の中底を外すと説明書や周辺機器(充電器etc)が入っています。

彼はその構造を利用してサプライズを用意していてくれたのですが……

そんなことは想像もしていない私。

旅行中に汚したり壊したりしたくないから。

そんな理由で、中身をよく確認もせず、早々にラッピングまで元通りに包み直すと

タオルに包んで旅行バッグの中に仕舞おうとしたんです笑

 

この時の彼の慌てっぷりはすごかった笑

なんとかして私をサプライズ演出まで導くべく

初期不良がないか確認した方がいい

とか

製品が全部入ってるか早めに確認した方がいい

とか……

それっぽい理由を並べては、必死になって箱を解体させようとしてきました笑

 

理解力のない私は「???」状態で、言われるがままに

まずは説明書を出してさ〜!!

の一言でようやく中底を外して説明書を取り出したのですが……

f:id:c5pink:20170616224315j:image

じゃん!

f:id:c5pink:20170616224406j:image

 もう「!?!?!?」って感じでビックリ笑

なになにー!と言いながら「Open Me」のタグをめくると……

f:id:c5pink:20170616224548j:image

小さな箱。

中に入っていたのは……

f:id:c5pink:20170616224721j:image

驚きと感動のあまり、小箱を開けたときの写真を撮る余裕はありませんでした💦笑

とにかく、もう諦めていた指輪

まだしばらくお預けだと思っていた指輪

思いもよらないプレゼントの指輪に感激で頭が真っ白ながらも

嬉しい以外の感情が入り込む余地のないほど喜んでいた私。

 

でも、もう1つ大事なモノが……。

小さなピンクの箱には

内緒で用意しておいてくれた指輪の他に

これまた小さなカードが入ってました。

それは

f:id:c5pink:20170616225025j:image

生まれて初めての、

最初で最後の、

大好きな人からの、

"Marry me?"

 

これまでの人生で受け取ってきたたくさんの言葉の中で

こんなにも嬉しくて

こんなにも重みのある、そして意味のある言葉は

他に何も見つかりませんでした。

 

サプライズ成功に満足してニコニコしていた彼を見つめ返すと

目が合うと同時に優しい眼差しに変わり

「結婚してくれますか?」

と言ってくれました♡

 

でも、何よりも私が嬉しかったのは

サプライズはおろか、何かを祝ったり、人にプレゼントを贈ることすら苦手な彼が

今回、私のために一生懸命、プロポーズの演出を用意してくれたこと。

その日は一晩中、涙が止まらなかったけれど

半年以上経った今でも、思い出すとウルウルします笑

 

ありがとう♡指輪もあなたも、一生大切にします♡

 

〜*〜*〜*〜

ときどきigと被ったり、被らなかったり……

フランク&カジュアルに更新中。

https://www.instagram.com/c5pink.wed/